楽しい思い出が出来ました!
2018 夏合宿

8/18~20、茨城県神栖市にて2泊3日の夏合宿を行いました。
今回の宿は、『スポーツポート寿』さん。某私立大学付属高校野球部も利用する歴史のある宿です。
野球グランドは綺麗に整備され、屋根付きベンチ、休憩スペース、清潔感のあるトイレ、と私有とは思えないほど素晴らしいグランドでした。


1日目の午後は快適な気温の中で練習をし、宿へ戻ってドタバタの入浴タイム。入浴後は食事をいただきました。おかずの種類が豊富で美味しかったです。


食後は、恒例の花火をしました。打ち上げ花火は子供達が大興奮していました。


2日目は朝からグランドへ移動し午前中は練習。午後は、みんなでスイカ割りを楽しみ、部員のご家族やOBのお兄さんたちと野球大会をして大変盛り上がりました。

3日目は小雨が降っていましたが、予定通り『国営ひたち海浜公園』へ行きました。日頃の行いが良い?せいか、現地に到着すると雨が止み、元気いっぱい遊ぶことが出来ました。
最後の〆はみんなで一緒にジェットコースターへ!子供も大人も大満足の様子でした。
帰りに各々家族へのお土産などを購入し、無事家路に着きました。

宿のスタッフの皆さん、グランドの管理人さん、この度は大変お世話になりました。
またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。